日記

トライアウト開催決定~♪

2017-11-19

トライアウト開催決定!!

お待たせいたしました★

トライアウトの開催が決定いたしました。

詳しくは、トライアウトをご覧ください。

たくさんの方のお申し込みをお待ちしております~(*≧∀≦*)

南海放送でブロッサムが紹介されます★

2017-07-18

南海放送でブロッサムが紹介されます!

7月22日、11時55分から南海放送の『サタデリ』第2部で
今治オレンジブロッサムのことが紹介されます!

ぜひご覧ください(^ ^)

退団選手のお知らせ

2017-06-23

退団選手のお知らせ

今シーズンで#12 山口 珠貴の退団が決定いたしました。
山口選手のコメントです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
オレンジブロッサムを引退することになりました。
約18年間の大好きなバスケット人生で、最後のチームがオレンジブロッサムであったこと、

チームの一員として戦えたことを誇りに思います。
オレンジブロッサムは本当に周りの方々の支えがあってこそのチームであり、

ここでは書ききれないほどのバックアップをして頂いています。
後半は手術もして怪我に泣くことも沢山ありましたが、

リハビリや身体のケアを徹底的にサポートしてくださった方に出会い、

色々な方が復帰を待ち望んでくださり、そしてチームメイトの支えがあり、ここまでやってこれました。

皆さんの期待に応えることは出来ませんでしたが、怪我をして得たものは大きく、

沢山の方の想いが詰まった膝を大事にしていきたいと思います。
オレンジブロッサムを通して、未熟な私を応援、サポートして下さった方皆様、感謝してもしきれません。

ありがとうございました。
これからも大切な仲間の応援宜しくお願い致します。

山口 珠貴

image11_R image12_R

スポンサー様との懇親会★

2017-05-29

スポンサー様との懇親会★
こんにちは!

日頃からブロッサムをサポートしてくださっているスポンサーの方々と懇親会をさせていただきました♪
いつも応援してくださっている方々と、仕事の話やバスケットの話など色々なお話しができ、

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました!
みんなが盛り上がり、お腹いっぱい食べてとても楽しい会でした★!
今年もたくさんの試合があります。 愛媛国体もあります!

いつも応援してくださっている、みなさんの期待に応えられるよう、全員で頑張ります!
いつも応援ありがとうございます(^_^)!

今年度も応援よろしくお願いします! 一緒に楽しみましょう♪
#16 品部沙也加

image1_R image2_R

image3_R image4

あいテレビでブロッサムが紹介されます(*^▽^*)

2017-05-18

あいテレビでブロッサムが紹介されます(*^▽^*)
 
本日18:15~のあいテレビ「NEWSキャッチあい」でオレンジブロッサムのことが紹介されます。
是非ご覧ください☆

新加入のスタッフのご紹介★

2017-05-12

新加入のスタッフのご紹介★

一色 貴史(いっしき たかし)  コーチ

今シーズンよりチームの一員として関わらせていただくことになりました、一色貴史です。

地元愛媛のチームに関われることができて大変光栄に思います。

チームに貢献できるよう、頑張りますのでよろしくお願い致します!

社会人スポーツ強化指定チーム指定証授与式

2017-04-24

社会人スポーツ強化指定チーム指定証授与式

4月19日 松山全日空ホテルにて、平成29年度社会人スポーツ強化支援事業 強化指定チーム指定証授与式が開催!!!
今治オレンジブロッサムが強化指定チームに選出され、指定証が授与されました。

強化指定チーム21チームが集まり、9月から開催されるえひめ国体に向け指定チーム所属選手が

それぞれ意気込みを発表しました。


成年女子バスケットボールは、今年は予選がなく全県出場の年となります。
47都道府県が今治に集結し、盛り上がること間違いありません!!
しかし、チーム数が多い分、試合数も多くなるので厳しい戦いになるとは思いますが、

今からしっかり準備をして優勝目指して頑張ります!

応援宜しくお願いします。

#9 あべのき由依

image1_R image2_R

新人ちゃん♪

2017-04-21

新入団選手の紹介★

マネージャー 兼 選手

#4

名前:  山口 愛未  (やまぐち あいみ)

生年月日:1998年6月30日

血液型:A型

出身地: 愛媛県

★山口選手より一言★

しんどい時こそ笑顔で頑張ります!


※山口選手はまだ学生なの為、公式戦では選手登録ができません。

 マネージャー兼任という形でご紹介させていただいております。

 普段の練習や遠征等では、最年少のフレッシュな選手として一生懸命頑張っています!!

image1_R image2_R

 

新人ちゃん♪

2017-04-21

新入団選手の紹介★

#19

名前: 平尾 吉江  (ひらお よしえ)

生年月日:1986年10月21日

血液型:A型

出身地: 大阪府

★平尾選手より一言★

チームのために一生懸命がんばります!よろしくお願いします!

image1_R image2_R

image3_R image4

新人ちゃん♪

2017-04-20

 

新入団選手の紹介★

#14

名前: 熊 美里  (くま みさと)

生年月日:1994年6月9日

血液型:O型

出身地: 愛媛県

★熊選手より一言★

笑顔で前向きに頑張ります!

image1_R image2_R

image3_R image4_R

新人ちゃん♪

2017-04-20

新入団選手の紹介★

#8

名前: 青木 宥佳  (あおきゆうか)

生年月日: 1994年4月27日

血液型:B型

出身地: 大阪府

★青木選手より一言★

明るく笑顔で頑張ります!!!

image1_R image2_R

image3_R image4_R

2017シーズン試合日程

2017-03-24

2017シーズン試合日程

5/13.14 四国社会人交流大会 (今治)

5/20.21 中国・四国・九州実業団選手権大会 (山口)

6/3.4 西日本女子実業団リーグ (和歌山)

6/10.11 西日本女子実業団リーグ (下松市)

6/17.18 西日本女子実業団リーグ (神戸市)

7/1.2 オンザコートカップ (神戸市)

9/9〜11 全日本実業団バスケットボール競技大会 (神奈川)

9/16〜18 オールジャパン 2-3回戦

10/1〜5 えひめ国体 (成年女子:今治)

11/3.5 バスケットボールカーニバル (今治)

11/24〜26 オールジャパン4-5回戦

12/16.17 瀬戸内交流大会 (香川)

2/10〜13 全日本実業団バスケットボール選手権大会 (大阪)

現時点ではこのような予定です。

今後、変更などもあるかもしれないですが、ご了承ください。

また、組み合わせなどは決定次第お知らせさせていただきます。

2017シーズンも熱いご声援をよろしくお願いします!

ぜひ会場で一緒に楽しみましょう☆★

お知らせ -復帰しました-

2017-03-22

お知らせ -復帰しました-

 
2016シーズン、マネージャーとしてチームに所属させていただきました武村栞です。
この度、もう一度プレイヤーに復帰させていただくことになりました。
 
マネージャーになってから、裏方でどれだけの人が支えてくださっていて、
どれだけのことをしてくださっているのかを実際に見て知ることができ、
ものの見え方や感じ方に変化がありました。また、選手とは立場が違うからこそ見えたものや、
芽生える思いもありました。
その中で、何よりも感じたことは、選手として応援していただけることが、
どれほど幸せなことなのか。ということでした。
コートに立って応援される選手たちの姿をみて、率直に羨ましく感じました。
そして、応援してくださっている方々と私も一緒になってその試合を楽しみたい!と思いました。
 
ブロッサムに入って4年目を迎えますが、当初からの思いとして、
自分を育ててくれた地元で開催されるえひめ国体を、絶対に盛り上げたい!
というのが私の中にはあります。そのために自分には何ができるのかを考えてきましたが、
やっぱり一番は、観てくださっている方に楽しんでもらえる準備を選手みんなでしていくことだと思いました。
私の勝手な思いではありますし、とてもわがままなことをしているとも思います。
このわがままを受け入れてくれる、チームのみんなにとってプラスになれるよう、
できる全てのことをやるのが、私のやるべきことだと思っています。
同じ思いを持った仲間と、同じところを目指せることに感謝して、
選手としてチームのために日々精進してまいります。
 
1人でも多くの方に私たちの姿を見たり、ブログを通してバスケを楽しんでもらえるよう、
全員でまた最高のチームを作り上げますので、2017シーズンもオレンジブロッサムをよろしくお願いします。
 
武村 栞

2017シーズン 副キャプテンが決定★

2017-03-22

2017シーズンの副キャプテンが決定しました!
いきなりではありますが、副キャプテンを務めさせていただくことになりました、

#14 大森 彩乃(おおもり あやの)です。

肩書きがついただけで私が何か劇的に変わる訳ではありません。むしろ、迷惑ばかりかけてしまうと思います。

だから、皆んなの力を一杯借りてキャプテンのゆいさんを筆頭に皆んなでチームを作って行きたいです(^^)
このチームの特色である「職場がそれぞれ違う」から上手くいかないことも沢山あるのは事実です。

しかし、だからこそいいこともあります。

弱みを強みに変えられるようコミュニケーションを取ってやって行きましょう!
そろそろ皆んなで勝利の美酒に酔いしれたいですね☆
こんな私とチームをよろしくお願いします。
#14 大森 彩乃

2017シーズン キャプテン決定~★

2017-03-21

2017シーズンのキャプテンが決定しました!

今シーズンからキャプテンをさせて頂くことになりました。
9番 棈木 由依(アベノキ ユイ)です。

昨シーズンはたくさんの応援ありがとうございました。
遠方にも多くの方々に足を運んで頂き、本当に力になりました。
ですが、なかなか勝つことができず、皆様の応援に応えることができませんでした。

それでも、今年はいよいよ『えひめ国体』です!
少しでも皆様の応援に応えれるよう、結果で返したいと思います。
その為にはまだまだ強化するところがたくさんありますが、「愛媛」だけではなく、

「今治オレンジブロッサム」としても結果を残せるような年にしたいと思っています。

今年の私達の目標は、『しつこく!粘り強いチーム』です!!
諦めない強い気持ちを持って、スタッフ・選手一丸となり、全員で一戦一戦勝ちにいきます!!

これからも今治オレンジブロッサムを温かく見守って頂けると嬉しいです。(笑)
今年の今治オレンジブロッサムは去年と違う う!と言われたいです!(良い意味で。笑)

今シーズンもご声援の程、宜しくお願いします!!

#9 棈木由依

« Older Entries
1 / 712345...最後 »

NPO法人 今治しまなみスポーツクラブ

今治バスケットボール協会

Copyright© 2013 今治オレンジブロッサム -ORANGE BLOSSOMS- All Rights Reserved.