遠征

愛知遠征★

2017-08-15

愛知遠征★

先日、アイシンAWへ遠征に行かせていただきました!

皆さんご存知の通り、一色コーチの父であり私たちカタリナOGの恩師である方がヘッドコーチをされています。

やはり、トップリーグで活躍されているチームということもあり

パワー、スピード、高さどれにおいても劣っていたのは事実です。

しかし、それだけでないボールに対する執着心など、1番大切な気持ちの部分を改めて学ぶことができました。

ただ、強い相手に対して全て負けていた訳ではありません。

スクリーンプレイが上手く行ったり合わせのプレイができたりと収穫の多い遠征になりました。

JIC、国体を前に良い経験を積めたと思います。

また、今まで一緒にプレイしていた先輩や同期、後輩に会って懐かしい話を交わすことができ、

良い刺激をいただきました☆

遠征を通じて相手チームから学べる良いことは吸収し、今後も前へ進んで行きたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします(^^)

#15 大森彩乃

image3_R

関西遠征★

2017-08-01

関西遠征★

7月29.30日は関西遠征に行って来ました!
@滋賀銀行、大阪人間科学大学

今回の遠征には学生も参加してくれました!(^^)元気が良すぎて、久しぶりとは思えない2人でした★


前回の遠征から帰って来て、チーム始動の時に決めた
【リバウンド、ルーズなど泥臭いことをがんばろう!】
ということを全員で再確認し、意識して練習してきました。
それで臨んだ今回の遠征ですが、やはり【リバウンド】の課題は出てきてしまいました。
ですが、同じ課題でも前回よりステップアップした課題となっていたと思います。
また、諦めて追えていなかったルーズも、最後まで追いかける場面が何度もあり、

そういうプレーはやっぱりチームを盛り上げるし、一体感が増します!!
これは必ず継続していきたいと思いました!!

まだまだ課題ではありますが、練習の中で、全員が共通理解し徹底して取り組むことで、

課題の質を上げていくことができると実感しました。
9月のJICまであと約1ヶ月。
えひめ国体まであと約2ヶ月。
それぞれに向け、チームとしての目標や想いがあります。
試合を観に来てくださった方々に、楽しんでいる姿を見せたい!!
(これ、本気で思ってます!笑)
そのためには、1回の練習の質を大切にし、各々ができる限りのことをやっていきます!


いつも会場や写真ではニコニコしている私たちですが、それぞれの心の中では熱い想いを持っています!

内に秘めただけではなく、そんな気持ちも少し伝えられるようになっていければと思っています。

もしかしたら、、、
練習や遠征、大会などが続いて疲労感が顔に出ちゃっている時があるかも知れません(^^;)笑
そんな時には、なんでもいいです!笑顔でお声かけいただけると嬉しいです!
みなさんからの温かい声は私たちにとって、また頑張るエネルギーになります☆

これからもみなさんのお力をお貸しいただきながら一生懸命チーム全員で頑張りますので、

応援のほど宜しくお願いします。

#7 武村栞

image1_R image2

九州遠征!

2017-07-20

九州遠征

7/15 西南大学、16.17 鶴屋百貨店、熊本国府高校と練習試合をしました。

3日間の練習試合を通して、オフェンスでは練習でやってきた合わせのプレーがうまくいった場面があり、

ディフェンス面では、素早いヘルプローテーションで何度か相手のミスを誘う良いディフェンスができたと思います。

個人的にですが、相手に簡単にシュートを打たせないなど新たな課題も見つかり、これからの練習で改善していきます!

今回の遠征では通用するところ、しなかったところもありましたが練習でやってきた内容が活かせれた遠征になったと思います。

 

そして、愛媛国体まで3ヶ月をきりました!

これからの練習や遠征、大会などでさらに

レベルアップし、1つでも多くの勝ちを掴みとりたいと思います!

これからもたくさんの方々に応援していただけるように頑張りますのでよろしくお願いします! 

#4 山口愛未

image1_R image2_R

北九州遠征

2017-05-06

北九州遠征
4/29.30 西南大学に遠征に行かせていただきました!

遠征を通して、練習でやってきたDEFが少しずつ形になってきたり、

ルーズボール、リバウンドを頑張るという、チームとして一番強くならなければいけない部分が

チームで共通理解を持って試合に挑めるようになってきていると感じることができました!

新しい今後の課題も見つかり、遠征を重ねる度にチームが出来上がってきている感じがして私自身、とても嬉しいです!
あともう少しで愛媛国体です!なかなか巡ってくることがない、地元開催!

いつも応援してくださっている方々や、ブロッサムのOBの方たちにも一緒に喜んでもらえるような結果を出せるように、、、

1日1日を大切に頑張ります!
2017年のブロッサムは個性豊かな選手ばかりです^^

これからもブロッサムの応援を よろしくお願いします!

いつもありがとうございます!!
#18  宮武麻理

image1_R image2_R

関西遠征

2017-04-21

関西遠征★

4月15,16日の2日間にかけて、関西遠征へ行って来ました!
新メンバーも加わり、今シーズンが始動してから初めての遠征です。

武庫女、中京、立命館の3校の大学生と試合をさせていただきました。

どのチームもシュート率が高く、ボールに対する執着心など学生ならではの元気さがとても印象的でした!

私たちも今年から人数が増え、各ポジションごとの競争率も上がりました!
切磋琢磨仕合ながら、コミュニケーションを取って全員で上を目指したいと思います!!

また、5月には愛媛県内で大会が開催されます。
今年もたくさんの方々に応援していただけるよう頑張りますので、ご支援ご声援の程よろしくお願い致します!!

#11 川端実乃里

image1_R image2_R

熊本遠征★

2017-02-03

熊本遠征
1月28日29日に熊本遠征に行き、今回も鶴屋さんと練習試合をさせていただきました!
2月11日から始まる全国実業団大会前の大事な遠征でした。

鶴屋さんはいつ試合をしてもシュート率がとても良かったです。

個人的にですが、簡単にシュートを打たせないなど、ディフェンス面での課題がさらに見つかりました。
全国実業団大会まであと少し。

今回の遠征が無駄にならないような、濃い練習をしていきたいです。少しでもレベルアップできるように、

気を引き締めてチーム全員で残りの練習も頑張っていきます!!
#16 品部沙也加

image1_R

関西遠征★

2017-01-26

関西遠征

1月21日は滋賀銀行、22日は奈良学園大学へ遠征に行ってきました!
滋賀銀行さんとは何度も試合をさせてもらっているのですが、今回も課題を見つけることができました。

2日目の奈良学園さんはとにかくディフェンスを頑張るチームで、学生の粘り強さもあり、

普段自分たちではなかなか練習できない状況をつくってもらえ、とても意味のある遠征になりました。

どんな試合でも相手が仕掛けてくるのに対応しながら、

自分たちのバスケットを展開していかないといけないと思いました。
来月はJICがあります! 寒いので怪我やインフルエンザなどにかからないよう、

体調管理をしっかりして残り少ない練習を頑張りたいと思います!
#10  近藤由惟

image1_R image2_R

丸紅遠征★

2016-11-14

11月5、6日丸紅遠征。

丸紅と三井住友と練習試合をしました!
2日間通して、関東のスピードの速さや、フィジカルの強さを体感しました。

普段の練習からお互いやり合うことで、ブロッサムも当たりの強いチームにしていきたいです!!

個人としてもチームとしても課題が見つかり、今後に繋がる遠征になりました!
夜はレセプションを開いていただき、選手や監督さん達と交流を深めることが出来ました!

バスケでの繋がりに感謝です!!
愛媛に戻って、また練習頑張りましょう!!

お疲れ様でした。
#11 川端実乃里

image1_r image2_r

熊本遠征~♪

2016-09-28

熊本遠征~♪

9月24、25日と熊本へ行き、私たちと同じ実業団の鶴屋百貨店と練習試合をしました!
鶴屋百貨店は、今月にあった全国実業団バスケットボール大会で優勝したチームです。

スピードがあり、シュート率がとても良かったです。
格上の相手とやることで、通用するプレーと改善しなければいけないところを知ることができました!
バス7時間の旅はとても長く、DVD4本も見ることが出来ました!笑

バスの運転手さんも明るい方でとても良くしてもらいました!ありがとうございました!
国体まであと少しなので気を引き締めて頑張ります!


#16  品部沙也加

image1_r

福岡遠征★

2016-09-06

福岡遠征★

8月27.28日は福岡県へ遠征し、西南女学院大学と練習試合をしました。
西南女学院大学は背があまり高くないチームですがシュート率がとても、良く学ぶところがたくさんありました。
同じところでやられるケースがあったり、課題はたくさん見つかりましたが、個々の良いところも出た試合だったと思うので、

次のJICに向けてモチベーション高く望んで行きたいです。
これからも応援よろしくお願いします。


#6 浅井美憂

image1_R

関西遠征~★

2016-07-17

関西遠征★

7/9-10と関西遠征に行ってきました。
1日目は奈良学園、2日目は立命館!
立命館は浅井選手の母校です(^^)

学生はスピードがあって切り返しが速く、体力もあるので
ほんとにいい練習になります。

2日とも言えることは、
やっぱり学生は元気でした。。。
そして奈良学園も立命館も体育館がキレイ!!
エアコン完備で快適です。
普段サウナ状態の体育館で練習している私たちにとっては
最高の体育館でした。(笑)

奈良学園さん、立命館さん、お世話になりました<m(__)m>


#9 棈木 由依

image1_R image2_R

image4_R

山形遠征★

2016-07-15

山形遠征 ★

山形銀行に遠征に行ってきました!
今回は国体の強化練習ということもあり、学生2名も参加しました!

山形銀行とゲームをして自分達の課題が沢山出てきました。
愛媛に帰って1つ1つ課題をクリアしていかないと勝てないなということが体感できたので、

今まで以上に練習も頑張らないといけないなと思いました!

自分達よりも格上の山形銀行とゲームができて本当にいい経験になりました!

そして、
念願?のさくらんぼ狩りをさせていただけることになり、学生や若手を筆頭にワイワイと楽しんみながら、

お腹いっぱい食べさせてもらいました!笑

さくらんぼめっちゃ美味しかったです!
本当にありがとうございました!

#8 田村由佳

image2_R image11_R

image12_R image13_R

西日本リーグ2戦目★

2016-07-04

西日本リーグ2戦目

VSくきや
66対56で勝つことが出来ました

結果は勝つことが出来ましたが、ディフェンスでのコミュニケーションミスがあったり、

ピックアップやリバウンドなど基本的なことが甘く、いらない点を相手にあげてしまった部分がいっぱいあったので、

普段の練習からコミュニケーションをしっかりとり、全員でボールを守る意識を持ってやっていきたいと思います!

7月にも滋賀、広島で試合が行われます!
反省したことをしっかり練習し、全員バスケットでこれからも頑張っていきたいと思いますので

応援よろしくお願いします♪
今回もたくさんの応援ありがとうございました(^^)

#5 堀内聡美

image1_R image2_R

関西遠征♪

2016-05-15

関西遠征♪

4月16、17日は関西遠征に行ってきました!
初日は武庫川女子大学。身長が小柄なチームですが、シュート率も高く、粘りあるディフェンスが特徴的でした!!
2日目は、私とふうかの母校、関西外国語大学。
下級生だった後輩たちが上級生になり、チームを引っ張っているみんなの成長した姿に、本当に驚きました!!

新チームが始動してまだ2ヶ月程しか経っていませんが、今回のような遠征や練習を通して少しずつチームに一体感が出てきたと思います!
今年もたくさんの方から応援してもらえるチームをめざして頑張りますので、ご声援のほど、よろしくお願い致します!!

#11 川端実乃里

image1_R image2_R

熊本遠征♪

2015-08-07

熊本遠征

1日目熊本選抜、国府大学
2日目熊本選抜、国府大学東海大九州大学、

今回の遠征では、体育館の暑さにバテながらも、みんなで目的を持ってゲームに挑めたと思います!

この遠征を通して課題もたくさん見つかったので、今後の大会に向けてさらにレベルアップできるよう、

チーム一丸となって頑張ります!

これからもご声援よろしくお願いします!

お疲れ様でした!

#11 川端 実乃里

« Older Entries
1 / 3123

NPO法人 今治しまなみスポーツクラブ

今治バスケットボール協会

Copyright© 2013 今治オレンジブロッサム -ORANGE BLOSSOMS- All Rights Reserved.